ティースホワイト横浜デンタルクリニックの歯科衛生士求人(非常勤)
働きやすさと福利厚生の充実を備えた歯科医院で、求められるスキルを活かし、やりがいと成長を実現しませんか?
クチコミ評判スコア
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「人間関係」スコアは?
人間関係
4.0
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「人間関係」は、5点満点中4.0点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートをもとに算出しています。
仲の良さではなく、困ったときに助けを求められるか、意見や相談を安心して口に出せるかを表します。求人票に「アットホームな職場」と書かれていても、ミスをしたときや意見が食い違ったときに何が起きるかは、中にいる人にしか分かりません。点数が高いほど、分からないことをその場で聞ける、言いにくいことも伝えられる環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 困ったときの助け合い
- 意見や相談のしやすさ
求人票に書かれている条件
- スタッフ構成
- 常勤Dr 8名/非常勤Dr 6名/常勤Dh 13名/非常勤Dh 2名/常勤Da 3名/非常勤Da 5名/その他スタッフ 3名
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
スタッフの人数構成や、「アットホームな職場です」という紹介文。
ミスをしたときや意見が違ったときに、実際に何が起きるか。
人数や紹介文からは、職場の雰囲気までは読み取れません。この点数は、そこで働いた人だけが答えられる部分を見ています。
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「休み・時間」スコアは?
休み・時間
この項目は、現時点で公開の基準に達していないため、数値を表示していません。0点という意味ではありません。
現在のスコアを確認したい方は、LINE登録でご案内しています休日の日数ではなく、希望した日に休めるか/終わる時間が読めるかを表します。求人票の診療時間が同じでも、残業の頻度によって体感は大きく変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、日々の業務で時間に追われる心労が少なく、有給の希望が通りやすい環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 有給の取りやすさ(希望した日に取れているか)
- 定時退勤の頻度(残業が例外と言える職場か)
求人票に書かれている条件
- 休診日
- 日曜、祝日
- 勤務時間
- 平日|8:50~18:15(休憩60分)
土曜|8:50~17:15(休憩60分)
※残業はほぼありません。 - 休みの補足
- 週3日以上で応相談。
- 雇用形態
- 非常勤
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
年間休日や週休2日という、制度として決まっている日数。
その休みを希望した日に取れているか、終業時間が読めるか。
休日数は求人票を見れば分かりますが、実際に取れているかどうかは働く人にしか答えられません。
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「教育・フォロー」スコアは?
教育・フォロー
4.0
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「教育・フォロー」は、5点満点中4.0点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートをもとに算出しています。
研修制度の有無ではなく、日々の診療の中で新人が実際に育つ環境があるかを表します。「研修制度あり」と書かれていても、その場で聞ける相手がいるか、教える側の時間が確保されているかは職場によって大きく違うため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、新卒やブランク明けでも一人で抱え込まずに立ち上がれる環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 質問できる先輩、手本になる人の存在
- 新人の立ち上がり環境(教える人・手順・時間)
求人票に書かれている条件
- 教育体制
- 認定資格等のバックアップあり
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
「研修制度あり」「資格取得支援あり」といった、制度の有無。
日々の診療の中で、分からないことをすぐ聞ける相手がいるか。
制度が整っていても、聞ける相手や教える時間がなければ育ちません。この点数は制度ではなく、現場の状況を見ています。
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「働き方ペース」スコアは?
働き方ペース
この項目は、現時点で公開の基準に達していないため、数値を表示していません。0点という意味ではありません。
現在のスコアを確認したい方は、LINE登録でご案内しています1日の患者数やアポイント枠から生まれる診療の速度と余裕を表します。同じ「アポ60分」でも、1日の来院数・ユニット台数・衛生士の人数によって実際の忙しさは変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、一人の患者さんに説明や処置の時間を確保でき、常に時間に追われる感覚が少ない環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 患者さんに説明する時間の余裕
- 仕事量とスピードを無理なく続けられるか
求人票に書かれている条件
- 1日の来院数
- 約120人
- ユニット台数
- 12台
- 業務内容
- ・予防に関しては担当制。以前は30分枠が多かったが、現在は60分枠がベース(小児は30分)。P検、口腔内写真撮影も多いが、新人は練習を重ねて出来るようになっている。
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
アポ枠の長さや、1日の来院数といった数字。
その枠と人数で、実際に無理なく仕事がこなせているか。
アポ枠が長くても、来院数やユニット数、衛生士の人数によって忙しさは変わります。この点数は枠の長さではなく、実際に回せているかを見ています。
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「給与の納得感」スコアは?
給与の納得感
この項目は、現時点で公開の基準に達していないため、数値を表示していません。0点という意味ではありません。
現在のスコアを確認したい方は、LINE登録でご案内しています給与の金額の高さではなく、仕事内容と責任の重さに対して見合っているとスタッフ自身が感じているかを表します。同じ月給でも、任される業務量や評価基準の明確さによって納得感は変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、働きに対して報われている実感があり、昇給の基準も見えやすい環境です。金額そのものは、下の求人票の実数をご確認ください。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 仕事内容と責任に対する給与の納得感
- 頑張りや成果が昇給・評価に反映されている実感
求人票に記載されている年収・給与
- 月給
- 時給 1,600円 ~ 1,900円
- 賞与・昇給
- 昇給:1回/年
- 加入保険
- 歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
- 給与の補足
- *能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。
試用期間:なし
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
求人票に記載されている月給などの金額。
その金額が、仕事内容と責任に見合っているとスタッフが感じているか。
金額が高くても業務量と責任が見合わなければ納得感は下がり、平均的でも評価の基準が明確なら上がります。金額は上の実数、納得感はこの点数と分けてご覧ください。
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「衛生管理」スコアは?
衛生管理
4.0
ティースホワイト横浜デンタルクリニックの「衛生管理」は、5点満点中4.0点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートと、当社スタッフの現場訪問での確認をもとに算出しています。
設備の新しさではなく、消毒・滅菌の運用が日々手を抜かずに回っているかを表します。滅菌器を導入していても、実際の運用が伴わなければ意味がないため、外から見える設備ではなく、実際に手を動かすスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、自分が患者として通っても不安がなく、衛生面で妥協を求められる場面が少ない環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 消毒・滅菌の運用水準
- 家族や友人に勧められるかどうかの信頼度
求人票に書かれている条件
- ユニット台数
- 12台
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
導入している滅菌器やユニットの台数といった設備。
その設備を、忙しい日でも手を抜かずに運用できているか。
設備は導入すれば求人票に書けますが、日々の運用が伴っているかは中で手を動かす人にしか分かりません。
この6項目は、ティースホワイト横浜デンタルクリニックで実際に勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートと、当社スタッフの現場訪問時の情報をもとに算出した「クチコミ評判スコア」です。医院からの自己申告ではありません。(2026年7月16日更新)
▸ クチコミ評判スコアとは|6項目の意味と算出方法
職場のクチコミ
-
退職済み
働きやすさ
診療が早く終わるので、その後に自主練などをする体力が残る。
-
現職(回答時) / 歯科衛生士 / 1年未満 / 中途入社 / 常勤
キャリアアップや学びの機会が豊富
教育担当の方がとても親しみやすく質問もしやすいです。初めてのことでも積極的に挑戦させていただけてケアもしてくれます。
-
現職(回答時) / 歯科衛生士 / 1年未満 / 中途入社 / 常勤
皆が自由に話せるオープンな雰囲気
昼休みはみんなでお喋りしているので賑やかな雰囲気です。おかげで居心地もよく働けているかと思います!
-
現職(回答時) / 歯科衛生士 / 1年未満 / 中途入社 / 常勤
院長
****************
****************
おすすめポイント
祝日の振替無し!有休は1年目13日♪
プライベートも充実です!
うれしい給与水準です☆
新卒24万~♪
勉強会の費用は基本負担です!
さらなる向上を一緒に目指しましょう!
業務内容
教育体制
求める人物像
・明るく、学ぶ気持ちがある方
勤務地
給与
[給与の備考]
*能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。
試用期間:なし
勤務時間
土曜|8:50~17:15(休憩60分)
※残業はほぼありません。
[勤務時間の備考]
※練習や講習などで大幅な残業をする際は残業申請が必要。
休み
[休みの備考]
加入保険
福利厚生
昇給あり(年1回)
産休制度(実績あり)
交通費支給(上限2万円まで)
【募集要項】
募集職種
応募資格
情報更新日
選考プロセス
▼
②弊社担当より連絡させていただき、今後の流れを説明させていただきます。
▼
③見学・面接実施。
※登録から内定まで約3日~2週間ほどかかります。
【事業所情報】
法人・施設名
勤務地
スタッフ構成
非常勤Dr:6名
常勤Dh:13名
非常勤Dh:2名
常勤Da:3名
非常勤Da:5名
その他スタッフ:3名
ユニット台数
1日の平均来院数
診療時間
| 時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00~18:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 09:00~17:00 | ● |