高座渋谷歯科クリニックの歯科衛生士求人(常勤)
【有給消化率100%】 駅徒歩2分◎ 18時まで診療なのに、日曜日に出勤した場合は週休2.5日!
クチコミ評判スコア
高座渋谷歯科クリニックの「人間関係」スコアは?
人間関係
3.4
高座渋谷歯科クリニックの「人間関係」は、5点満点中3.4点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートをもとに算出しています。
仲の良さではなく、困ったときに助けを求められるか、意見や相談を安心して口に出せるかを表します。求人票に「アットホームな職場」と書かれていても、ミスをしたときや意見が食い違ったときに何が起きるかは、中にいる人にしか分かりません。点数が高いほど、分からないことをその場で聞ける、言いにくいことも伝えられる環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 困ったときの助け合い
- 意見や相談のしやすさ
求人票に書かれている条件
- スタッフ構成
- 常勤Dr 1名/非常勤Dr 1名/常勤Dh 3名/非常勤Dh 1名/常勤Da 3名/非常勤Da 1名
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
スタッフの人数構成や、「アットホームな職場です」という紹介文。
ミスをしたときや意見が違ったときに、実際に何が起きるか。
人数や紹介文からは、職場の雰囲気までは読み取れません。この点数は、そこで働いた人だけが答えられる部分を見ています。
高座渋谷歯科クリニックの「休み・時間」スコアは?
休み・時間
4.0
高座渋谷歯科クリニックの「休み・時間」は、5点満点中4.0点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートをもとに算出しています。
休日の日数ではなく、希望した日に休めるか/終わる時間が読めるかを表します。求人票の診療時間が同じでも、残業の頻度によって体感は大きく変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、日々の業務で時間に追われる心労が少なく、有給の希望が通りやすい環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 有給の取りやすさ(希望した日に取れているか)
- 定時退勤の頻度(残業が例外と言える職場か)
求人票に書かれている条件
- 休診日
- 金曜、祝日
- 勤務時間
- 平日:8:30~18:00(休憩80分)
土曜:8:30~18:00(休憩80分)
日曜:8:30~13:30(休憩なし) - 休みの補足
- 週休2日制(祝日の振替出勤あり)
※日曜出勤の場合は週休2.5日
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク休暇
※夏や冬、GWの連続連休は長めに取っている - 雇用形態
- 常勤
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
年間休日や週休2日という、制度として決まっている日数。
その休みを希望した日に取れているか、終業時間が読めるか。
休日数は求人票を見れば分かりますが、実際に取れているかどうかは働く人にしか答えられません。
高座渋谷歯科クリニックの「教育・フォロー」スコアは?
教育・フォロー
この項目は、現時点で公開の基準に達していないため、数値を表示していません。0点という意味ではありません。
現在のスコアを確認したい方は、LINE登録でご案内しています研修制度の有無ではなく、日々の診療の中で新人が実際に育つ環境があるかを表します。「研修制度あり」と書かれていても、その場で聞ける相手がいるか、教える側の時間が確保されているかは職場によって大きく違うため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、新卒やブランク明けでも一人で抱え込まずに立ち上がれる環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 質問できる先輩、手本になる人の存在
- 新人の立ち上がり環境(教える人・手順・時間)
求人票に書かれている条件
- 教育体制
- ◆最初の1週間
簡単なマニュアルを完備しています。
経験の長い衛生士さんに教わることが多いので安心しながら勤務いただけます。
↓
◆最初の1ヶ月
助手業務を行いながら、少しずつ業務に慣れていただきます。
早い段階でスケーリングに入っていきますが、
メンテナンスは入社後1か月くらいでお願いすることが多いです。
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
「研修制度あり」「資格取得支援あり」といった、制度の有無。
日々の診療の中で、分からないことをすぐ聞ける相手がいるか。
制度が整っていても、聞ける相手や教える時間がなければ育ちません。この点数は制度ではなく、現場の状況を見ています。
高座渋谷歯科クリニックの「働き方ペース」スコアは?
働き方ペース
3.0
高座渋谷歯科クリニックの「働き方ペース」は、5点満点中3.0点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートと、当社スタッフの現場訪問での確認をもとに算出しています。
1日の患者数やアポイント枠から生まれる診療の速度と余裕を表します。同じ「アポ60分」でも、1日の来院数・ユニット台数・衛生士の人数によって実際の忙しさは変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、一人の患者さんに説明や処置の時間を確保でき、常に時間に追われる感覚が少ない環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 患者さんに説明する時間の余裕
- 仕事量とスピードを無理なく続けられるか
求人票に書かれている条件
- 1日の来院数
- 約45人
- ユニット台数
- 5台
- 業務内容
- 衛生士業務が7割程度になります。
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
アポ枠の長さや、1日の来院数といった数字。
その枠と人数で、実際に無理なく仕事がこなせているか。
アポ枠が長くても、来院数やユニット数、衛生士の人数によって忙しさは変わります。この点数は枠の長さではなく、実際に回せているかを見ています。
高座渋谷歯科クリニックの「給与の納得感」スコアは?
給与の納得感
4.2
高座渋谷歯科クリニックの「給与の納得感」は、5点満点中4.2点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートをもとに算出しています。
給与の金額の高さではなく、仕事内容と責任の重さに対して見合っているとスタッフ自身が感じているかを表します。同じ月給でも、任される業務量や評価基準の明確さによって納得感は変わるため、実際に働くスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、働きに対して報われている実感があり、昇給の基準も見えやすい環境です。金額そのものは、下の求人票の実数をご確認ください。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 仕事内容と責任に対する給与の納得感
- 頑張りや成果が昇給・評価に反映されている実感
求人票に記載されている年収・給与
- 月給
- 月給 270,000円 ~ 300,000円
- 賞与・昇給
- 賞与:2回/年/昇給:1回/年
- 加入保険
- 協会けんぽ、厚生年金、雇用保険、労災保険
- 給与の補足
- 基本給17万円〜
固定残業代なし
昇給あり 1回(業績による)
賞与あり 年2回・計2ヶ月分以上
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
交通費支給
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
求人票に記載されている月給などの金額。
その金額が、仕事内容と責任に見合っているとスタッフが感じているか。
金額が高くても業務量と責任が見合わなければ納得感は下がり、平均的でも評価の基準が明確なら上がります。金額は上の実数、納得感はこの点数と分けてご覧ください。
高座渋谷歯科クリニックの「衛生管理」スコアは?
衛生管理
4.1
高座渋谷歯科クリニックの「衛生管理」は、5点満点中4.1点です。勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートと、当社スタッフの現場訪問での確認をもとに算出しています。
設備の新しさではなく、消毒・滅菌の運用が日々手を抜かずに回っているかを表します。滅菌器を導入していても、実際の運用が伴わなければ意味がないため、外から見える設備ではなく、実際に手を動かすスタッフの回答から算出しています。点数が高いほど、自分が患者として通っても不安がなく、衛生面で妥協を求められる場面が少ない環境です。
この点数のもとになった声
次の観点について、うかがっています。
- 消毒・滅菌の運用水準
- 家族や友人に勧められるかどうかの信頼度
求人票に書かれている条件
- ユニット台数
- 5台
※ここに記載の内容は求人票の情報です。上の点数には含まれていません。
求人票の条件と、この点数の違い
導入している滅菌器やユニットの台数といった設備。
その設備を、忙しい日でも手を抜かずに運用できているか。
設備は導入すれば求人票に書けますが、日々の運用が伴っているかは中で手を動かす人にしか分かりません。
この6項目は、高座渋谷歯科クリニックで実際に勤務経験のあるスタッフへの匿名アンケートと、当社スタッフの現場訪問時の情報をもとに算出した「クチコミ評判スコア」です。医院からの自己申告ではありません。(2026年7月16日更新)
▸ クチコミ評判スコアとは|6項目の意味と算出方法
おすすめポイント
1️⃣ 18時まで診療でプライベートも充実!◇
仕事もプライベートも充実してほしいと考えています。
日曜出勤が可能な方は週休2.5日のゆとりある働き方が可能です。
有給は100%消化! 夏季・冬季休暇・GWは各1週間ほどあるので、旅行や帰省もしっかり楽しめます!
2️⃣ 歯周病認定医の院長× たっぷり45~60分のDH枠!
歯周病認定医の院長のもとで、専門的な知識や技術を習得可能!
定期検診の枠は45~60分と しっかり確保! 流れ作業にならず、一人ひとりの患者さんにじっくり寄り添える環境です。
3️⃣駅チカ&協会けんぽ完備! 福利厚生も充実!
駅から徒歩2分の好アクセス! 車・バイク通勤もOKです。
さらに、協会けんぽの社保完備なので、安心して長く働けます!
業務内容
◾ 衛生士業務
・患者さんの希望があれば担当制。
※または自分の希望があれば担当制で診ていただけます。
・定期検診は45~60分取ってじっく り取り組めます。
◾ その他の業務
・アシスト業務
・ドクター補助
※受付業務は基本的にございません。
教育体制
簡単なマニュアルを完備しています。
経験の長い衛生士さんに教わることが多いので安心しながら勤務いただけます。
↓
◆最初の1ヶ月
助手業務を行いながら、少しずつ業務に慣れていただきます。
早い段階でスケーリングに入っていきますが、
メンテナンスは入社後1か月くらいでお願いすることが多いです。
求める人物像
・ 患者さんとお話が出来る人(メンテナンスの重要性をお話出来ると良い)
勤務地
給与
[給与の備考]
基本給17万円〜
固定残業代なし
昇給あり 1回(業績による)
賞与あり 年2回・計2ヶ月分以上
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
交通費支給
勤務時間
土曜:8:30~18:00(休憩80分)
日曜:8:30~13:30(休憩なし)
[勤務時間の備考]
※時間外労働 月平均6時間
休み
[休みの備考]
※日曜出勤の場合は週休2.5日
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク休暇
※夏や冬、GWの連続連休は長めに取っている
加入保険
福利厚生
交通費全額支給
車通勤・バイク通勤可能
資格取得支援あり
研修制度あり
制服貸与
【募集要項】
募集職種
応募資格
情報更新日
選考プロセス
▼
②弊社担当より連絡させていただき、今後の流れを説明させていただきます。
▼
③見学・面接実施。
※登録から内定まで約3日~2週間ほどかかります。
【事業所情報】
法人・施設名
募集職種
勤務地
スタッフ構成
非常勤Dr:1名
常勤Dh:3名
非常勤Dh:1名
常勤Da:3名
非常勤Da:1名
ユニット台数
1日の平均来院数
診療時間
| 時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00~13:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 15:00~18:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 00:00~00:00 |